「開示等の求め」に応じる手続等に関する事項

1.開示等の求めの申し出


開示等の求めは下記の窓口までお申し出ください。
窓口が不明な場合は、下記窓口宛、所定の申請書に必要書類を添付の上、郵送にてお送りいただきますようお願い申し上げます。

 住 所  〒381-2247 長野県長野市青木島3-3-3
 窓口名  フォトオフセット協同印刷株式会社 個人情報保護総合窓口
 お願い  ・手続き等に関してご不明な点がある場合は、下記総合窓口までお気軽にご連絡下さい
 ・電話でのご連絡の際は、電話番号をお確かめください。

フォトオフセット協同印刷株式会社 個人情報保護総合窓口

 電話番号  026-285-2600
 受付時間  月曜日~金曜日 9:00~17:00
(年末年始、祝日、当社が定める休日を除く)

2.開示等の求めの方式
 (提出すべき書面の様式、本人または代理人であることの確認方法等)


開示等の求めを行う場合は、申請書(1)を印刷し(※)、所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類(2)を同封して、上記窓口までご郵送ください。

※PDFデータとなっております。ご不明な点がありましたら、上記窓口までご連絡ください。

また、PDFデータが印刷できない等不具合がある場合も上記窓口までご連絡下さい。追って郵送させて頂きます。


開示等の求めは、本人による場合のほか、代理人による場合も受け付けて頂きます。
代理人による場合は下記必要書類(1)、(2)に加えて代理人を証明する書類(3)を同封の上、上記窓口にご郵送ください。

ご提出頂きました書類に不備がある場合には、ご返送させて頂く場合もございます。
同府書類をよくご確認の上ご郵送ください。



(1)当社所定の申請書


 個人情報の開示等に関する請求書(PDF)

 

(2)本人確認のための書類


a.開示等の求めをする方が個人様の場合

  下記①②をそれぞれ1通(計2通)


①ご本人の氏名および住所と同一の氏名および住所が記載されている運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証(※)、個人番号カード(マイナンバーカード。個人番号の記載が無い表面)、住⺠基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書のコピーをいずれか1通。

※「保険者番号」および「被保険者等記号・番号」の部分は塗りつぶしてから送付してください。

②住⺠票の写し(個人番号の記載が無いもの。原本に限る)1通


b.ご本人が企業その他団体に属する場合:
  勤務証明書または在籍証明書のいずれか1通。



(3)代理人確認のための書類

a.代理人が親権者または成年後見人の場合、下記①②。

①⼾籍謄本、⼾籍抄本、家庭裁判所の証明書、登記事項証明書統その資格を証明する書類のいずれか1通。開⽰等の請求をされる⽇から 30 日以内に発行されたものに限ります。

②親権者または成年後見人の本人確認書類(上記(2)項aと同様)


b.本人が委任した代理人の場合、下記①②③。

①委任状(ご本人の署名および押印があるもの)1通

②委任状に押印されたご本人の印鑑と同一の印影の印鑑証明書1通

③代理人の本人確認書類(上記(2)項aと同様)

※提出書類に不備もしくは不明点がある場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内に、ご提示頂けない場合は、開示の求めがなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。

3.「開示等の求め」もしくは「利用目的の通知の求め」に対する
  送料の負担ならびにその徴収方法


「開示等の求め」もしくは「利用目的の通知の求め」を行う場合は、以下金額の返信用郵便切手を同封ください。 回答に当たっては、書留郵便にて実施させて頂きます。


1回の申請毎に555円


上記金額分の郵便切手を申請書類に同封してください。(2023年3月1日現在)


※返信用切手が不足していた場合、及び返信用切手が同封されていなかった場合はその旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払い頂けない場合は、開示の求めがなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。</ p>

※開示等の求めの内容によっては、手数料を頂く場合がございます。その場合は事前に御見積書を提出致します。

4.開示等の求めに対するその他の注意事項


●当社が開示等の請求に応じることができるのは、当社が開示、訂正、削除、利用停止等の権限を有している個人情報のみです。

●個人情報保護法の規定により対応を必要としない場合、開示等の請求に必要な書類に不備があった場合など、開示等のご請求に対応できないことがあります。この場合は、速やかにご本人(代理人による請求の場合は代理人)宛に連絡します。

●開示等の請求を受け付けることに伴い取得した個人情報は、当該請求の対応に必要な範囲で取り扱います。

●開示等の請求への回答は、ご本人(代理人による請求の場合は代理人)宛に連絡または送付(日本国内に限る)します。

●ご請求の内容によっては、回答までにお時間をいただく場合があります。また、ご本人の個人情報を特定するため、ご本人または代理人に、お問い合わせする場合があります。

●ご請求によりご本人の個人情報を消去した場合であっても、当社に提出された開示等の請求に必要な書類および回答書の写しは、対応の記録のため、当社が定める期間、当社にて保管します。当社で保管不要となったときは、裁断処理の上、廃棄します。

●個人情報の利用停止/消去/第三者提供停止により、当該個人情報に対するサービス等をご利用できなくなる場合があることを、あらかじめご承知おきください。

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